TRANSLATE

PickUp

2011.07.07

衣笠でGI Cooking School(お料理教室)を開催しました。

ニュース

6月29日(水)に衣笠の以学館地下食堂でGI Cooking Schoolを開催しました。GI Cooking Schoolには、立命館大学衣笠キャンパスの学生、35名の方が参加しました。
管理栄養士の指導のもと、グループに分かれて、包丁を使って材料をきる人、調味料を準備する人など・・・楽しくみんなで調理しました。
ちなみに今回みんなで作ったメニューは、鶏肉の田楽風、ほうれん草のおひたし、かぼちゃのサラダ3品です。どれも電子レンジで簡単に調理できるんですよ。今回好評でしたので、今後も計画していきたいと思います。皆さんもぜひ参加くださいね!

 

<GI Cooking Schoolプログラム>

17:00~ 受付開始
17:20~ 挨拶(代表、管理栄養士さん)、使用物品の確認、注意事項
17:30~ 調理デモ
18:00~ グループ調理開始
18:45~ いただきます! ごちそうさまでした!
19:30~ 片付け、使用物品の確認
19:45~ 挨拶(代表、管理栄養士さん)、生協宣伝
20:00~ 解散、アンケート記入

 

<参加者の方からの感想>

  • インドカリーを作りましょう!
  • また開いてほしいです!
  • 美味しかったです!(4)
  • すごく楽しかったです!
  • 次はイタリアンをやりたいです!
  • 次回は、トマトを使った料理、他国の料理、郷土料理を作りたい。
  • 楽しかったです。でもawayでした。一般の人を増やしてください。GIいいですね。GLさんも優しくて良かったです。また行きます。
  • 楽しかったです。GIの人たちが優しかった。
  • 春夏秋冬4回やってほしい!(2)
  • たまごわるのが成功して良かったです。洋食料理もやってみたいです。
  • これからGIの活動にいろいろ参加したいと思います。
  • 洗い物が面倒で自炊をする気にならなかったので、今回、使うお皿を最小限におさえた料理を教われて良かったです。時間も短く作れたし、味もすっごく美味しかったです。ぜひまたお料理教室を開いてほしいです。