TRANSLATE

PickUp

2012.10.13

受験生保護者説明会(文芸・スポーツ推薦入試)を開催しました

入学予定のみなさま

10月13日(土) 午前10時30分より 受験に同伴された36名の保護者の方を対象に保護者説明会を開催いたしました。毎年、お問い合わせの多い、新入学・新生活準備のこと、入学決定後の住まい探しのこと、生協の新入学サポート活動について、生協学生委員会の現役在学生が説明しました。全体会終了後は、個別相談会を開催し、終始和やかな雰囲気のもと、説明会は終了いたしました。


(参加者の感想文より)

  • 本日はありがとうございました。説明はとてもわかりやすかったと思います。生協というシステムがあり安心致しました。利用させて頂きたいと思います。
  • たいへんわかりやすい説明ありがとうございました。下宿、一人暮らしになると思いますので、今回のお話参考になりました。
  • ひとつひとつの内容をていねいに説明いただきありがとうございました。よくわかりました。
  • 学生さん親切でわかりやすかったと思います。
  • 入学した際の不安が少し和らいだ様な気がします。ありがとうございました。
  • 住まいや食事が心配なので具体的なお話が聞けてよかったです。
  • 詳しいご説明有難うございます。さっそく学食に行ってみたいと思います。
  • 色々な不安はありますが、やはり食事のことは一番気になっていました。アスリート食というのがとても気に入りました。スポーツをしていくうえで食事はとても大切ですので!!
  • 参考になりました、食事など自分で自炊できるよう練習させたいと思いました。
  • 学生さんからの説明会ということで大へんわかりやすく良かったと思います。特に共済の件に関してとても参考になりました。ありがとうございました。
  • 総合的な説明が聞けて安心できました。住まいの事など今後子供と相談していこうと思います。
CIMG5328.JPG CIMG5340.JPG CIMG5341.JPG