TRANSLATE

PickUp

2014.11.25

11月22日(土)森見登美彦さんを囲んだ読書会を開催しました。

ニュース

 

11月22日(土)14時より、紅葉に彩られた衣笠キャンパスのレストラン「カルム」を会場に、大学生協、読売新聞、JPICの共催で、作家の森見登美彦さんを囲んだ読書会を開催いたしました。今回の読書会には、全国から過去最高の200名以上の大学生、高校生のエントリーがあり、抽選で約70名のご参加がありましたが、遠路北海道からお越しの方もおられる盛況ぶりでした。多数の立命大生も参加する中、森見さんを囲んだ読書会は参加者グループごとに森見作品を語り合う読書会(いくつかのグループには森見さんが飛び入り参加)、トークセッション、参加者作成森見本おすすめPOPの表彰式など、和やかな雰囲気の中進行し、最後はサイン会で終了いたしました。京大のご出身で、京都ゆかりの作品を多数執筆されている、森見さんを目の前に参加者のみなさんも大満足の読書会となりました。

 

20141125A.jpg
紅葉の衣笠キャンパス

 

20141125C.jpg
立命館生協 佐藤敬二理事長の開会挨拶

 

20141125B.jpg
森見登見彦さんご挨拶

 

20141125F.jpg
参加者グループの森見作品読書会

 

20141125E.jpg
グループに入る森見さん

 

20141125D.jpg
POP賞を選考中の森見さん

 

20141125G.jpg
森見作品の数々