TRANSLATE

PickUp

2014.11.13

BKC 11月12日(水) OIC Cafeteria(食堂)メニュー試食会を開催しました

ニュース


11月5日(水)の衣笠での試食会に続き、11月12日(水)の17時~ユニオンスクエア2Fフードコートを会場に経営学部生を対象としたOIC Cafeteriaのメニュー試食会を開催しました。試食会は参加者をWEBで募集し、幅広い層から参加頂きました(企画事務局を含めて約50名の参加)。試食会の冒頭では、食堂の島田店長よりOIC Cafeteriaの施設や事業コンセプトの説明があり、試食会では普段衣笠、BKCでは提供していない、APUのエスニックメニューや店長オリジナルメニューをみなさんで試食いただきながら要望を出し合ってもらい、活発な試食会となりました。衣笠、BKCの試食会で寄せられたご意見をもとに、OIC Cafeteriaのメニュー計画を編成していく計画です。

201411-oic1.jpg  201411-oic2.jpg  201411-oic3.jpg

<OIC試食会メニュー 食べたいメニューランキング>

201411-oic4.jpg
□皿うどん 25票
□豚サラダごはん 19票
□チャーハン 15票
□ベイクドチキン 7票
□ミーゴレン 7票
□グリーンカレー 1票

<OIC Cafeteria(食堂)プランについての感想・要望>

  • 料理を保温したりするケースやセルフサービス制など、BKCの食堂と違った形式を行うことについて詳しく聞くことができて、OICに移転した時に実際どんな感じになっているか楽しみになりました。
  • 広々としていそうだった。清潔感のある食堂であったほしい。特にプレートの裏など。
  • 一人席がほしい、お昼に行っても座れる、ゆとりある座席数
  • カウンターの前にあるガラスをすりガラスにしてほしい
  • 財布に優しい食堂
  • ムスリムにも気遣っていて良いと思う。
  • 座れる席が多く、快適に昼食を食べられるような食堂になってほしい。よい食堂になってほしいと思った。
  • ホットフードコーナーがあって非常に良いと思います
  • スピードレーンがあると効率よく運営できるなと思いました・
  • 混雑が減り、よりスムーズな会計ができそうでいいなと思った。
  • 保温庫がつくことで揚げ出し豆腐の温かい物が食べられると思うと嬉しくなった。
  • 新しくなったリンクスクエアの食堂席のようにソファーや窓際のカウンター、テラスなどの色々なタイプの席があればご飯が楽しく食べられると思います。
  • 机の配置やイスの位置で通行しにくいことがあるため、そういうのも改善されていると良いです。
  • 商品を素早くとることができるのでとても便利だと思った。
  • メニューを豊富に。女子向けの低カロリーなメニューがほしい。
  • 小鉢の保温システムは良いと思った。
  • 春巻きなどの食品を60℃以上の所で保管するスペースがあるのはとてもありがたいことだと思った。
  • レジ数、カウンターが多いと混雑助かりますね。あとは、食堂のおばちゃんの笑顔が見れればそれで・・・(笑)
  • 最新の機械を取り入れるんだなと思った。
  • 他大学と同じメニューだけでなく、立命館大学や茨木キャンパス限定メニューもたくさん開発してほしいと思います。
  • パスタ等のめん類、デザート類を豊富にしてほしい
  • カレーの辛さが選べるように

<参加者の声から OICでも食べたいBKCメニュー>

OICでも食べたいBKCメニューNO1は「とり天」でした!

若鶏しょうゆ揚げ/チキン卵あんかけ丼/とり天/ささみチーズカツ/巣篭りオクラ/サーモンたたき丼/ロースとんかつ/石焼ビビンバ/豚塩カルビ炒め/かけうどん・そば/かき揚うどん/揚げ出し豆腐/サラダバーの海藻・卵サラダ/C-cubeにあるイタリアンドレッシング/サバ味噌煮/C-cubeの鉄板メニュー/カツカレー/鶏の胆煮/マーボ丼/オクラとろろ丼/チリチーズ/冷麺/担担麺/梅しそトンカツ/豚汁/竜田揚げ/ねぎとろ丼/照り焼きチキン/リンクのオムライス/揚げ餃子/チリマヨ定食/芋餅/フルーツヨーグルト(順不同) 

<その他>

  • 今回の試食でOIC移転への期待度が高まりました!おいしかったです
  • セブンイレブンじゃなくて生協のコンビニを出してほしい→コンビニは二つはほしい
  • イベントを増やしてほしい
  • 天かすやねぎなどトッピングを自由にしてほしい
  • BKCであった「~フェア」を続けてほしい
  • 食堂の外にベンチなど置いて食べるスペース(広場)がほしい。衣笠みたいに
  • お菓子の安売り、手作り100円パン
  • 生協カードでもっと特典つけてほしい
  • 次のセブンイレブンではBKCのコンビニみたいに生協の商品や企画(ポッキーイベント等)はやってくれるのか?普通の、どこにでもあるような一般的なセブンイレブンが来ても学生の負担になるだけ。今回の企画はとてもよかったです。ぜひ来月も。笑