TRANSLATE

PickUp

2018.03.26

3月24日(土)キャンパス版「入学準備説明会」を開催いたしました

入学予定のみなさま

3月24日(土)に、今期6回目のキャンパス版「入学準備説明会」を衣笠、BKC、OICの3キャンパスで開催いたしました。衣笠キャンパス会場112組204名、BKC会場136組278名、OIC会場64組99名(合計312組581名)の新入生・保護者のみなさまにご参加いただきました。「入学準備説明会」では、立命館生協の加入手続き案内の他、学生生活についての現役在学生からのプレゼンテーション、キャンパスツアー、学食利用体験企画等を実施しました。説明会は3月27日(火)が最終回となります。

参加者アンケートより

  • 生協の加入方法がわかった(本人)
  • 生協のカードのことや特典など自分で冊子をよんでも分からなかったので分かりやすい話がきけてよかったです(本人)
  • 行動範囲が広がることでケガがおこる可能性があるので共済への加入は大切だなと感じました(本人)
  • 実際の体験などが聞けたのが参考になった(本人)
  • 先輩たちからの話がとても参考になりました。みんなやさしくてうれしかったです(本人)
  • 食堂のメニューの多さ、栄養バランスが確認できるシステムがあり安心しました(保護者)
  • 学生が進行しており社会勉強の一貫としてよいと感じた(保護者)
  • キャンパスツアーにより学内の雰囲気が見れて良かった。先輩方の説明や体験談が聞けて参考になりました。食堂の美味しさや安さにびっくりした(保護者)
  • 本人が不安に思っていた事などわかりやすく説明が生の声として聞くことができて本当に良かったと思います。ありがとうございました(保護者)
  • 学生さん自身からのプレゼンテーション形式が良かったです(保護者)   等