TRANSLATE

PickUp

2020.09.24

新入生・在校生のみなさんへ~秋セメスター開講に向けて 立命館生協理事長からのメッセージ~

ニュース

立命館生活協同組合理事長 加國尚志(文学部教授)

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。そして在校生の皆様、キャンパスへようこそ、お帰りなさい。
2020年度は、COVID-19感染防止対策のため、これまでの大学生活と大きく異なるものとなり、たいへん困惑され、不安を感じられたことでしょう。この秋季セメスターより対面授業が再開されますが、きびしい感染防止対策のもと、不自由な面がたくさんあるかもしれません。
それでも、キャンパスでの生活が再開することを、心からお慶びしたいと思います。とくに新入生のみなさんは、初めてのキャンパスでの学生生活を心待ちにしていたことと思います。
立命館生活協同組合も、これまで一部閉店、営業時間短縮など、みなさんにたいへんなご不便とご迷惑をおかけいたしました。今後も一部はそうした対応を続けていかざるをえませんが、対面授業の再開とともに、みなさんの学生生活を支えるために最大限の努力をしていく所存です。今後も、立命館生活協同組合への出資、利用、運営(参加)を通じて、充実したキャンパスライフを協同してつくりあげていきましょう。