TRANSLATE

生協電子マネー・ミールシステム

「生協組合員カード」を使ってキャッシュレスでお支払。
生協組合員カードは、2つの支払い機能が搭載できます。

お支払いは、レジのカードリーダーにのせるだけ。カード紛失時は、生協マイページで利用停止が可能です。

生協電子マネー

  • 電子マネーで対象商品購入時は、ポイントがたまります。
    500P貯まると自動的に500円分の電子マネーとしてチャージされます。

    ポイント付与率[食堂]メニュー商品1% [購買]文具0.3%/食料品0.5%/書籍0.3%

  • チャージ方法は、「①お近くのコンビニから入金」「②生協店舗で入金」の2種類

電子マネーチャージ方法

①お近くのコンビニから入金

生協マイページの保護者ページからお手続きが可能です。

コンビニからのチャージ方法はこちらから

電子マネーチャージ方法

②生協店舗で入金

お支払い時にチャージが不足している場合は、現金でもチャージ可能です。
1000円単位でチャージください。

【定期チャージシステム】

毎月一定額ご利用の方には毎月1回チャージ金額を銀行口座から引落する「定期チャージシステム」もご利用ください。

定期チャージシステムのしくみ・申し込み方法はこちらから

ミールシステムのお申込みについて

2018年4月から利用開始のミールシステムのお申込みを開始しております。

在校生の方

各キャンパスの以下の窓口で申込用紙・振込用紙を配布しております。

衣笠 志学館地下 衣笠センター
BKC リンクスクエア1F BKCセンター
OIC C棟1F OIC Shop内 OICセンター

お電話でのご請求は、衣笠センター 0120-465-098 までご請求ください。

新入生の方

生協加入手続きと合わせてお申込みが可能です。
また、生協加入がお済みの方も追加でお申込みが可能です。
くわしくは、お送りしております「生協加入のご案内」をご覧ください。

ミール利用カレンダー

  • 年間食堂利用定期券です。
  • 毎年2~3月に1年分のお申込みを受け付けます。
  • きちんとした食事を毎日取っていただくための食育システムです。
ミール利用日カレンダー
2018年度 ミール利用カレンダー
ミールシステム利用規約

1日の利用限度額について

  1. 限度額を超えた場合は、差額を電子マネーでお支払いいただきます。
  2. その日に利用しなかった分は、翌日に繰り越せません。

ミールシステムが利用できる範囲

食堂&Cafeで提供の食事メニュー・Cafeメニュー・生協牛乳・生協コーヒー牛乳

生協コンビニ一部利用OK(生協コンビニ店舗で販売の生協手作り弁当・生協牛乳・生協コーヒー牛乳)

※市販のデザート・お菓子・弁当・おにぎり・サンドイッチ・ペットボトル飲料はお使いいただけません。

カードを他の人に貸すことはできません

不正利用を発見した場合、翌日から利用停止を行います。
停止後のご返金はありませんのでご注意ください。

生協組合員カードを紛失した場合は?

●まずは、生協マイページでカード機能の「利用停止」をしてください。

生協マイページから、利用停止が可能です。
紛失した場合は、不正利用防止のため至急お手続きください。
※電子マネーの残高は利用停止翌日朝の時点での残高を保障します。

●利用停止後は、以下の窓口にお越しください。

仮組合員カードの発行、再発行、利用再開に生協での窓口での手続きが必要です。
速やかに各キャンパスのセンターまでお越しください。

※再発行手続きは1200円です。
※ミールシステムご利用の方は、専用のカードを貸出いたします。デポジット(保証金)1000円が必要です。カード返却時にデポジットはお返しいたします。

カード紛失連絡・再発行手続きの窓口

カード紛失連絡・再発行手続きの窓口