ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2007年08月01日

以学館食堂で驚いたこと

初めて以学館食堂を使って驚いたことがあります。
朝食バーのときです。私はプリペイド・カードを使用していますが、当時残高が少ないことに気づき、加金をしようと思いました。お札がなかったので、レジで硬貨を渡し、加金してもらうつもりでお盆に食べるものを乗せてレジに向かいました。しかし、レジで「加金してください」と硬貨を手渡すと、「加金はレジではしないでくれますか?後のお客さんが詰まっているので…」と、レジの方が加金を事前にすることの重要性をくどくどと説教してきたのです。レジの方の言い分は「他の人に迷惑」というのが根拠でしたが、公憤と私憤を混同しているようにも見えました。「そんな説教をしている間に、諒友や存心みたいに、さっと加金してくれたらスムーズなのに…」とがっかりでした。
加金はレジでしていただけるんですよね?
レジのほうで共有されていますか。また、学生に説教するのはどうなのでしょう。疑問でした。
政策科学部3回生

小銭の入金でも必ずレジで加金させていただいています。入金後、残金が少ない場合は次回も不足になると思いますので、加金機での入金をお勧めしています。カードを効率よく使用していただきたいとの思いだったのですが、説明不足で不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
2007年7月3日/以学/山根

衣笠食堂