ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2008年06月26日

ひとこと図書館バージョンについて

こんにちは。どんな意見にも誠意に答える生協スタッフさんに毎度、感服させられます。
大学生活における生協の利用頻度からして、店舗への不安は一度いらつけばたまっていく一方ですが、こうしたコミュニケーションの機会はガス抜きができるだけでなく、一個人の意見が組織にフィードバックされていくサマは見ているだけでもすがすがしい気持ちになれます。
ところで、本日相談したいのは、図書館に同様のコミュニケーションボードを設置するにはどうすればいいかというものです。自分は毎日図書館を利用してるのですが、正直運営方法としてムカつくことが山ほどあります。まぁ、それだけではなく、見回りのおじさんやあの司書さんなどがどんな人なのか気になるのでボードを通じてそんなのも知ってみたいというのもありますが。
おヒマならご回答よろです。
2008年6月20日

「ひとこと」ありがとうございます。"ひとこと"の仕組みは『生協の白石さん』(講談社)で知った学生組合員さんも多いと思います。生協は組合員の皆さんの出資金で運営されていますので、お店は組合員の皆さんのものです。商品や、サービスに限らず、お店の仕組みなどへのひとことには、「ゴメンナサイ!○○でできません!」も含めてきちんとお答えすることになっています。もちろん、生協のこと以外でもお返事はさせていただきます。
というわけで、図書館版コミュニケーションボード案です。さすがに生協で勝手にお返事できないのですみませんが、このひとことのコピーを図書館さんに預けました。お返事いただけるか"待ち"なので回答がいただけたら、生協のボードにも掲示しますね。
2008年6月26日 至徳館購買 佐藤由紀

衣笠購買