ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2010年10月20日

座れません・・・。

昼休み中に食堂で勉強している人が多すぎて、昼食を摂りたい人が席を探し回っている姿を多く見かけました。自分も探し回ってた1人です。昼休み中は昼食を食べる人を優先してほしいので、食堂側で何かしらの対処をして頂きたく思います。

2010年7月23日  情報理工学部 3回生


昼休み時に勉強する人が多すぎます。昼休み以外で勉強するのは気にならないのですが、昼食時の混雑で勉強しながらご飯を食べていたり、勉強していると席に座れません。また、声も掛けずらいです。せめて昼休みぐらいは、テーブルは食事をする人専用にして下さい。
(もし、そういう規定があったとしても、ぜんぜん守られていないです。)

2010年7月23日  情報理工学部 3回生

ご意見ありがとうございます。
昔からの難題ですね・・・。
実際、試験前・試験中にかかわらず食堂ホールで、食事を摂らずにトランプなどをして座っておられる方を多く見かけます。
生協側としても、声かけやポスター掲示などで呼びかけはしていますが、それに対しても舌打ちをしたり、ひどい時には罵声を浴びせられたりという現状で、解決には至っておりません。
席取りに限らず、食堂で用意している冷茶等の利用に関してもフリードリンクのように利用されたり、食器に関しても使用後の食器を返却せずに野外に放置したり、ひどい時には灰皿代わりにされたりと、他の飲食店系列では考えられないモラルのかけらもないような状況が続いております。「生協だから・・・。」という意味はそういう事でしょうか?
学生のみなさんの出資金でお店を運営し、4年間~の大学生活をサポートする大学生協としては涙涙の現状です。
でも、へこたれるわけにはいきません!
少しでも快適な利用をして頂けるように努力いたしますので、組合員のみなさまにもご理解とご協力をお願い致します。
ありがとうございました。

2010年  ユニオンフードコート

BKC食堂