ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2012年10月31日

買い占めたい

かぼちゃプリン大好きです。卒業までに1日買い占めたいくらい!
84円では量が足りません(´・ω・`)
100円プリンサイズ欲しいです。
あるいは自分で作るので(どんぶりサイズ)レシピ教えて欲しいです。
お願いします!!
  かぼちゃプリン買い占め隊より

2012.10.25 文学部4回生

かぼちゃプリン買い占め隊さま、少し量が足りないくらいが
おいしく感じるのですって!!

☆諒友のかぼちゃプリンの作り方 約5ヶ分☆
 材料
  かぼちゃのうらごしペースト200g
  牛乳200cc 水200cc
  粉ゼラチン12g 砂糖80g バニラエッセンス少々

①200ccの水のうち50ccをとり粉ゼラチンをふやかしておく。
②残りの水150ccに砂糖、かぼちゃペーストを火にかけよく煮る。
  とろとろになったら、牛乳を入れ火をとめる。
③ふやかしたゼラチンを入れ、よく溶かして容器に入れて冷ます。
  バニラエッセンスを入れる。
④冷蔵庫でかたまればOK♡

2012.10.30 諒友館 チューボーのおばちゃん

衣笠食堂