ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2013年11月18日

最近の対応

ふらっとさんの最近の対応が悪い気がします。
本を入れる袋も自分でとりに行けって感じ。袋ってそもそも
店側が用意しておく当然のものじゃないんですか。
袋が要るかも聞いてくれず、ただボンと本を置かれて驚きました。
クイズの応募期間もまちがっていたし、それをきいても開き直るし。
紙(↑の)下さいと言うと「そこですよ。」とカウンターの中を指されま
したが、中まで入って取れということですか。
早めの回答をお願いします。

2013.11.07 

ひとことありがとうございました。
いやな思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
接客対応が悪かったことについて深くお詫びいたします。
〈レジ袋について〉
旧店舗では、レジとカウンターが分かれており、カウンターで可能な限り
「袋はご入り用ですか?」とお声掛けをしておりました。しかし、新店舗で
はレジとカウンターが一体となり、本1冊の販売から時間のかかる受付
業務までを1か所ですることになりました。職員一人あたりの接客対応の
範囲が増えております。従いまして、従来のようなお声掛けを含めた丁寧
な接客対応ができていないというご指摘の通りでございます。
申し訳ありませんでした。言葉使いや接客態度など、日々レベル向上に
努めてまいります。そのうえで組合員の皆様にぜひお願いいたします。
レジ袋を店内2ヶ所に設置いたしました。まことにお手数ですが、セルフ
サービスでお取りいただけませんでしょうか。もちろんカウンターにもご用
意しておりますので、遠慮なくお申し出ください。ご希望に合わせてその場
でお渡し致します。また、袋は不要と思われる方も多数おられます。
限りある資源節約の為ご協力いただけると幸いでございます。
〈クイズの応募期間について〉
期間が間違っており、正確なご案内ができなかったことにつきましてお詫び
いたします。生協学生委員会がせっかく企画してくれた楽しい取り組みでし
たが、宣伝物が間違っており、職員間でも少し混乱がありました。
周知徹底できておらず申し訳ありませんでした。
ブックセンターふらっとは組合員の皆様の要望で改装が実現しました。
現状に満足することなく、組合員の皆様から寄せられるご意見に真摯に向
き合い、よりよいお店づくりに励んでまいります。今後とも、ふらっとをよろし
くお願いします。

2013.11.11 ブックセンターふらっと 店長篠原

衣笠B&S