ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2014年08月06日

その朝

その朝、至急に「大切」な手紙を書く必要があった。
なにか就職の成否をかけた手紙だった。
ところが、わたしは、そのかわりにLINEで恋文を書いている。
それも、決して送信することのない恋文を。
世間に押し付けられた陰鬱な務めも、理性的なこまめさも、
テストのための勉強も、すべて嬉々として放棄したわたしは、
輝かしい「義務」に、愛の「義務」に課せられた無益な
務めの方をとる。ひとしれず狂気の振る舞いに出る。
おのが狂気のただひとりの証人となる。
愛がわたしの内に露呈せしめているのは、エネルギーなのだ。―
ロラン・バルト『恋愛のディスクール』一部改変
まともに就活してない4回生にラヴ・ハプニングは起きるでしょうか?
袋小路の男に・・・

2014年7月23日 国関学部4回生

青春って、そんなもんですよね。
意味のないことに色々とエネルギーを
使ってしまう時期、誰にでもあると思います。
ですが、4回生なら早急に就活しましょう。
取りあえず色々と欲張らず、来年以降の計画を立て
行動しておくことをすすめます。
ラブ・ハプニングは一旦、あきらめましょう!
(僕も就活してた頃は、ラブ・ハプニングは
あきらめていました!)

2014年 至徳館購買 谷学人

衣笠購買