ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2010年02月12日

豚キムチ丼

今日、昼ごはんで存心館食堂で豚キムチ丼を食べました。
立命館大学は今年の4月から通っています。前、東京で通っていた大学の学食より、多様なメニューとおいしさで食堂については非常に満足しています。
しかし、今日の豚キムチ丼は少しガッカリしました。一口食べて‘しょっぱい!’と感じました。キムチはサクサク感は全然なく(市販の豚キムチ丼と比べて)ぐにゃぐにゃして、豚キムチ丼とは言えないものではないかと感じました。
「私もひとこと」まで書くとは私自身も本当に思わなかったですが、それぐらい399円がもったいないと思いました。これからも立命館大学に通いながら食堂のスタッフの方々にずっとお世話になると思います。メニューを見て選んだ食べ物を食べて、少なくとも‘もったいない’とは思いつかないメニューをこれからも食べたいです。
引き続きよろしくお願い致します。ありがとうございます。

2009年11月12日  衣笠院生

いつも存心館食堂をご利用頂きありがとうございます。
ご指摘の「豚キムチ丼」の件ですが、調理してからの時間経過によるものと思われます。10時15分の開店に向けて、全てのメニューが出せるように朝から奮闘しており、一度で40食分作っております。これで、ピーク過ぎの1時頃まで持つ計算をしておりますが、おっしゃられるように熱が入り過ぎて食感を損ねることにもつながります。作業的には困難な所もあるのですが、何回かに分割して出食みます。
もう一度キムチ丼を食べてみて下さい。感想お待ちしております。

2009年  存心館食堂

衣笠食堂