ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

ユニオンショップ大捜索!!

 春休みに改装されて新しく生まれ変わったユニオンショップについて、コーナーごとに大捜索したいと思います♪


カウンター0607sp15.jpg
サービスカウンター
 ユニオンショップの中にあるサービスカウンターの紹介をします。


☆営業時間☆
 月縲恚焉@8:30縲怩Q0:00
 土 10:00~15:00
 日祝休


☆扱っているもの☆
 切手、ハガキ、コピーカード、名刺、印鑑、DPE、バス回数券、シャトルバス券、宅急便、バイク登録用証紙、自転車、バイク、オーダーマーキング(Tシャツプリント等)、校費やクラス費の伝票の受付など


上記で事前注文が必要なもの
 ◎名刺(要オーダー)
 ◎バイク
 ◎印鑑(注文又は販売)
 ◎自転車(在庫があれば買えますが、なければ注文も可)


 お店にないものでも注文できるものもあります。一度相談してみてください。
 意外と今まで知らなかったものを扱っていて、新たな発見でした。みなさんもサービスカウンターをうまく活用していきましょう。

文具コーナー
0607sp13.jpg ユニオンショップには、ノートやファイルなどから、かわいい手帳や家計簿などまで、みなさんが普段必ず使う文具がたくさん置いてあります。新しく入ったおすすめ商品では、アメリカのコーネル大学で開発されたノート術を元に作られたノートや、1本に3色のHI-TECが入れられるcoletoなどがあります。普段の生活で活躍すること間違いなし! ぜひ一度じっくり選び使ってみてください!

食品コーナー
0607sp12.jpg 食品類は、とにかく安い商品が売れ、新商品や値下げ商品は目立つように陳列しています。お菓子は、駄菓子などお手軽プライスのもの、ガム・グミ・チョコがよく売れており、パン類は長年定番商品の100円パンが売れています。生鮮食品は、質にこだわり、高くてもおいしい商品が売れています。おにぎり1個と小さいカップ麺をセットで買う方が多いです。

日用品コーナー
0607sp16.jpg 日用品コーナーでは、化粧品・日用雑貨など多くの種類の商品が置かれています。化粧品に関しては、男性用・女性用ともに大学のコンビニで手軽に購入してもらえるようにと、安価で販売されています。化粧品メーカーから出た新商品や、季節ものの商品を入荷して学生のみなさんの興味のあるような商品を展開していますので、ぜひチェックしてください。

立命館グッズ
0607sp11.jpg 立命館グッズは食品、衣類、文具、雑貨、革小物の5種類があります。以前食品は3種類でしたが、チョコレート、マドレーヌ、APUカレー(3種類)を新たに取り扱わせていただき、ラッピングのサービスもしているので、ぜひお土産としてもご利用ください。おすすめ商品は『チアリーダ部キューピー』です。今回カタログが新しくなったので、ぜひご覧ください。

 ユニオンショップは来店者数に対し店舗が狭いため、いつも混雑しており申し訳ありませんが、ご利用のみなさまにはたいへんご面倒をおかけしております。特に休憩時間(12:10縲怩P2:30)は極端に混みあいます。そうした時間帯を避けてご利用いたたければ助かります。

 

前へ戻るSITE TOP