ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

学生総合共済

立命館大学では、学生組合員の2人に1人が加入しています。

夏バテよ、さようなら。

梅雨入りし、熱いのか寒いのか解らず洋服選びにも困る季節がやってきました。季節の変わり目は風邪も引きやすく、なんとなく体調も悪くなりがちです。また食中毒も増える時期なので手払いうがいす、自炊の際は食材の取扱いに気をつけましょう。何かあれば放っておかず、きちんと病院を受診し直すことが大切です。大学総合共済(生命・火災)/学生賠償責任保険は大学生のための保障制度です。もしもに備え加入しておきましょう。

夏の給付事例

2014年7月の給付件数は衣笠・BKCを合わせて(OICは建設中)96件で、約930万円が共済金として給付されました。

【内訳】
○病気17件
○事故でのケガ:バイク事故13件/スポーツ事故55件/その他4件
○父母死亡見舞金5件
○本人死亡1件
○本人火災1件

給付を受けた人の声 from たすけあいアンケート

咽喉膿瘍のため、7日間の入院が必要でした。原因としては毎日の生活による疲れによるものであったそうです。(産業社会2回)
こちらの方には7万円給付されました。夏は特に日頃の疲れが出やすく体調を崩してしまいます。特に熱中症は死亡にもつながるため、あなどれません。体調を整えてテストと戦い、楽しい夏休みの準備をしましょう!

kyousai.jpg

 

前へ戻るSITE TOP