ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

乗り越えた先に夏はある! - テスト成功の秘訣は…スッキリ?! -

今月はテストがあります!そろそろテスト勉強を始めないといけませんね…でも、いざ気合を入れて取り組もうとした瞬間、授業のレジュメがバラバラぐちゃぐちゃ…まずは整理しなきゃ!せっかくやる気が出たのにすぐ勉強を始められないのはもったいないですよね。そこでレジュメをスッキリ整理できる便利なグッズを3つ紹介します!

クリアファイル

test02.jpgtest02.jpg1つのクリアファイルで沢山のレジュメを収納したい!このファイルならポケットが6つあり、さらに開くとジャバラ状になっていて見た目以上にレジュメがたくさん入る優れもの!カラーは緑、青、オレンジ、黄色、ピンクの5色!自分のお気に入りの色が選んでください!

test02.jpgテープの上に講義名を油性ペンで書いて貼り付ければ、どの講義のポケットなのかひと目で分かってレジュメの出し入れに便利!

圧力ホッチキス

レジュメを順番通りにまとめたい!そういう時はホッチキスを使いますよね?このホッチキスは針が不要で紙に圧力をかけることによって留まる不思議なホッチキスです。これを使えば針でレジュメに穴を開けなくてもしっかり留めることができるのです!持っていて損はないですよ。

実際に使ってみた。

使い方は普通のホッチキスと同じです。圧力をかけた場所には縄のような跡が残ります。

針を使っていないのにしっかり留まります!最大5枚まで一気に留めることができるので、レジュメを区切りよくまとめることができます。

ふせん

レジュメ以外にもテキストを使って勉強する時、重要な項目をチェックするのに何かと必要な、ふせん。購買には定番のポストイット、可愛い動物型など、豊富な種類のふせんがそろっています!

各キャンパスで品ぞろえに違いがありますが便利なグッズがたくさんあります。組合員カードを提示すればお得に買えますし、気になったグッズはチェックすべしですよ~!

テスト頑張るんだプン!!

 

前へ戻るSITE TOP