ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

APU CO-OP報告

第2クォータはフィリピン・ウィークから!

6月8日に第2クォータが開講、第1週目はフィリピン・ウィークからスタートし、カフェテリアのエスニックコーナーでフィリピンのメニューが提供されました。
フィリピン・ウィークのメニューは「アドボ」。アドボは、チキンをローレル、酢、濃い口醤油、おろしにんにく、たまねぎのみじん切り、ブラックペッパーを入れて煮込んだ料理です。
2週目はチャーニーズ・ウィークでナスとひき肉の炒め物、チンジャオロース、炒飯が提供されました。あわせてショップでもTシャツ、アジアンノット、中国扇子、ボールペンなどのグッズも販売しました
3週目以降も期末テスト直前までベトナム、インド、インドネシア、タイと続きますので、乞うご期待ください!

田植え体験ツアーを開催

6月12日(土)に恒例の田植え体験ツアーを行ないました
田植えには絶好の曇り空の下、カエルや虫を見つけてワーワー言いながらも、2時間ほどで1枚の田んぼに苗を植えることができました。
お昼ごはんは下郷農協の肉と野菜でバーベキュー、ホストファミリーの末国さんの田んぼで取れた米のおにぎりでおなかも満足!
夏には一番キツイ作業の草取りと、秋には稲刈りがあります。1月には刈り取ったお米を使って食堂で餅つきを行う予定です。

 

前へ戻るSITE TOP