ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月号の表紙は…美術研究部さんです


美術研究部とは?
 私たち美術研究部は主に絵画作品の制作と展示をおこなう団体です。絵画作品といってもジャンルはさまざまで、油彩画、アクリル画、水彩画、水墨画、CGなど、それぞれが思いおもいの作品を作っています。作品は学内外で年に5回ほど展覧会を開き、公開しています。またデッサンや油絵などの講習会を開いたり、美術館見学や屋外でのスケッチ会などの催しもおこなったりしています。学内にあるアトリエで好きな時間に自由に制作をおこなうことができる他、講習会などのスキルアップの機会があったり、展覧会を通して自分の作品に対するリアルな反応をもらったりと、美術をやっていく上でいい環境と刺激があります。みなさんには、ぜひ一度私たちの展覧会を見に来てほしいと思います。


撮影当日の様子
 10月15日に衣笠キャンパスの以学館地下の多目的ホールで、表紙写真を撮影しました。美術研究部は16日縲怩P9日まで以学館地下で展覧会があるので、その準備で、たくさんの人が作品を飾っていました。雰囲気はとても和やかで、あちこちから笑い声が聞こえてとても楽しかったです。一つひとつの作品はすごく個性的で、とてもいい展覧会になるなと感じました。
 写真を撮るときみなさんが集まって、笑顔で撮影に協力してくれました。会場の設置風景の撮影のときも、とても撮影に協力的でした。自分の作品を誇らしげに飾っている風景がすごくうらやましかったです。
 撮影が終わったときには会場もほぼ完成しており、以学館地下の多目的ホールが本物の美術館になったようでした。


撮影協力写真部さん
 N(法3回)、Y(産社2回)、K(映像1回)

 

前へ戻るSITE TOP