ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

立命のオシャレさん見縲怩ツけた!!

 みなさんこんにちは! 私たちRUC編集員は今月号から、立命生に今まで以上にどんどんRUCに載ってもらおうと思っています。なので、RUCに載りたいという方は下記の連絡先に連絡お願いします!


連絡先

ec046063@ec.ritsumei.ac.jp(代表:瀧口)  
または 
ユニオンスクエア2階ラ・ポーズ横 生協学生委員会室


100人に聞きました!
立命生のファッション事情

 この特集では、立命生のオシャレさんを紹介しつつ、立命生がどれだけファッションに気をつかっているか検証したいと思います。このアンケートに協力してくれたみなさんありがとうございました!


どこで買い物しますか?


衣笠キャンパス



男 子  男子は四条・三条以外にも、実家で買い物する人が多かったです。慣れているから買い物しやすいとのことでした。

女 子  四条・三条が大人気なようですね。衣笠キャンパスからバスですぐ行けるからでしょうか?


BKC



男 子  やはり四条・三条が多いですね。大阪から通っている人は難波で買い物する人が多いようです。

女 子  女子は四条・三条の他に京都駅前で買い物する人が多いです。


ファッションに気をつかっていますか?


 まず1つ目の質問は「ファッションに気をつかっていますか?」です。はたしてどれだけの立命生がファッションに気をつかっているのでしょうか?



男 子
YESと答えた人の理由  ダサいのは嫌だから・モテたいから・お金の使い道が他にない・自分の殻を壊したい・などなど

NOと答えた人の理由  面倒くさいから・興味がないから・楽な格好がいいから・忙しいから・などなど


女 子
YESと答えた人の理由  服が好きだから・ダサいのは嫌だから・自己満足・見た目が大事・ショップでバイトしているから・などなど

NOと答えた人の理由  気が回らないから・忙しいから・部活があるから・などなど


春のオシャレアイテムは何ですか?


 みなさん、春はどこをオシャレポイントにしますか? 下のデータをぜひ参考にしてください!



男 子  スプリングコートやジャケットなどのアウターがやはり人気ですね。珍解答としては、マリモッコリやカラーコンタクトがありました。

女 子  花柄のワンピースがとても多かったです。はやり春はワンピースがオシャレアイテムなようです。


in 衣笠キャンパス


プロフィール
名前:あべっちさん

出身:兵庫

血液型:A型

好きなブランド: 古着

がんばっていること: バイト

好きな生協店舗: 至徳館購買部

おすすめメニュー: 豚塩カルビ丼


プロフィール

名前:トコさん

出身:東京

血液型:A型

好きなブランド:エミキュー

がんばっていること:英検

好きな生協店舗:存心館B&S

おすすめメニュー:おばんざいバー


in BKC


プロフィール

名前:ミチャラさん

出身:群馬

血液型・O型

好きなブランド: ナノユニバース

がんばっていること: オリター

好きな生協店舗: ドリームクロスカフェ

おすすめメニュー: レッドオレンジ


プロフィール

名前:江田慎介さん

出身:京都

血液型:O型

好きなブランド: コムサ

がんばっていること: フレアバーテンディング

好きな生協店舗: ユニオンコンビニ

おすすめメニュー: 山菜そば


 

前へ戻るSITE TOP