ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

学園祭アーティスト聴きたい曲は?

 11月におこなわれる学園祭に、衣笠キャンパスにはAqua Timezが、BKCにはUVERworldがアーティストライブにやってきます。そこで今回は、この2組のアーティストの曲の中でアーティストライブの時に聴きたい曲を調査しました。
(※このアンケートの結果が、実際の学園祭のアーティストライブに反映されることはありません。)



Aqua Timez @衣笠キャンパス

 1stシングル「決意の朝に」が映画「ブレイブストーリー」の主題歌にタイアップされ、一気にメジャーになったAqua Timezのメンバーは5人。2006年にもBKCの学園祭に訪れており、Aqua Timezが立命館に来るのは今回で2度目になります。


1位  決意の朝に

2位 

3位  ALONES

 

 ベスト3の曲はそれぞれ上位から、映画「ブレイブストーリー」、ドラマ「ごくせん」、アニメ「BLEACH」のテーマ曲です。映画やドラマのテーマ曲となった曲は、テレビなどで聴く機会が多いために、強く印象に残っているようです。

UVER world @BKC

 「自分たちの世界をも超える」という意味のバンド名を持つUVERworldは滋賀県出身の5人のメンバーからなります。数多くの曲がドラマやCMでタイアップされ人気を博す彼らが、故郷である滋賀県で立命館大学の学園祭を盛り上げます。


1位  君の好きなうた

2位  SHAMROCK

3位  恋いしくて

 

 1位の曲は、「恋するハニカミ」、2位の曲は、ドラマ「ダンドリ。~Dance Drill~」のテーマ曲です。3位の曲は、9月に発売されたばかりの珠玉のバラードです。ロックからバラードまで歌える彼らは、幅広いジャンルで人気がありました。

 

 

前へ戻るSITE TOP