ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

読書マラソン

 今月号は前月号の続きとして、読書マラソンについて紹介します。みなさん読書マラソンの参加方法を知っていますか? 今回はわかりやすく写真をたどって紹介するのでぜひ読書マラソンに参加してみてください。

スタート

ブックカウンターへ行く

 存心館地下、リンクショップにあるブックカウンターでエントリーシートをもらいます。これが読書マラソンを始める第一歩です! 頑張っていきましょう!

エントリーシートを書く

 エントリーシートをもらい記入して、カウンターに提出します。ここで「コメント記入用紙」・「本の割引券」・「スタンプカード」がもらえます。


本を読む

 さっそく自分の好きな本を選んで読んでみましょう! コメントに何を書くか考えながら読んでみるのもいいかもしれません♪

コメントを書く

 読んだ本のコメントを書く。コメントを書くことはその本の内容を忘れないためにもいいことです。どうしたら相手にその本の魅力が伝わるかを考えて、自分の言葉で書いてみましょう。

カウンターへ提出する

 書いたコメントをカウンターに提出しましょう。文章に誤字・脱字がないかよく確認しましょう。

スタンプを押してもらう

 このときにスタンプカードを忘れずに持っていくことに注意してください。

スタンプを貰って景品をもらう♪

 ポイントを貯めると景品がもらえます。途中であきらめずに、スタンプをためて景品をもらいましょう。何がもらえるかは秘密です♪

ゴール

 

 

前へ戻るSITE TOP