ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月号の表紙は…T・Aさんです

写真.jpg

 

―大学の雰囲気

 関関同立の中の1つだから、はじめはみんな固い感じなんかなぁってめっちゃ心配でしたが、先輩も友だちもすごいフレンドリーで親しみやすい雰囲気の大学やなって思いました。
 勉強面では、いろいろ大学はサポートしてくれるので心強そうだし、向上心が高そうな人が多そうなので、いい刺激になりそうです。何かに取り組めて頑張れる雰囲気があると思いました。大学生活の中で熱中できることに出会って、一生懸命頑張りたいと思います。

 

―新歓行事

  私は、入学前に生協学生委員会で企画されたWelcome Campus Festaに参加させて頂きました。1人で参加したのと、初対面だと人見知りする方なので、始めは友だちができるか、喋れるか不安でした。でも実際は、みんなフレンドリーで気軽に話かけてきてくれたのでうちとけることができました。また、先輩方も優しく、楽しい先輩ばかりなのでいい時間を過ごすことができました。こんなに優しい先輩方や仲間がいる立命館に入学することができて本当に良かったと心から感じました。

 

―大学でやりたいこと

 前から海外ボランティアに関心があったのでそれに携わるサークルに入って取り組みたいと考えています。海外ボランティア活動する中でいろいろなことを学び、発見し次の行動へとつなげたいです。大変なことや辛いことも多いと思いますが、私がボランティアで「何か」をすることによって少しでも多くの現地の人々の笑顔が見れたらなぁと思います。そして、仲間と協力することで交友関係を深めたいです。

 

前へ戻るSITE TOP