ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

第84回通常総代会報告

 5月29日(土)諒友館地下にて第84回通常総代会がおこなわれました。総代会とは、生協の意思決定のための最高機関です。今年の総代会は実出席の総代さんが多く集まりました。

決まったこと

第1号議案:2009年度活動報告、決済報告承認
第2号議案:2010年度活動計画および予算決定の件
第3号議案:共済連合会の加入決定の件
第4号議案:2010年度役員報酬限度額決定の件
第5号議案:役員退職給与支給の件
第6号議案:議案決議効力発生の件
第7号議案:2010年度役員選挙の件

 

メルマガ配信中!!

みなさん、立命館生協がメールマガジンを発行しているのはご存知ですか!?
 このメールマガジンに登録すると、衣笠キャンパス・BKCそれぞれキャンパス別に生協の取り組み、各店舗のフェア情報、おすすめ情報が定期的に配信されます!!
 その他にも、生協学生委員会の企画、取組なども随時載せていきます。
 このメールマガジンに登録していないとわからないような、お得な情報が送られてくるかも知れませんよ!
 登録方法は下記に書いてあるので、この記事を読んでいる立命生は、メールを送るだけの簡単な方法なので、今すぐ登録してみてください!

rits@univ-coop.com

 

☆新役員が決まりました☆

2010年度立命館生活協同組合 役員名簿

  氏名 所属
理事長
代表理事
中西一正 経営学部教員
副理事長 小沢道紀 スポーツ健康科学部教員
副理事長 藤本武士 国際経営学部教員
理事 泉知論 理工学部教員
理事 佐藤浩人 国際経営学部教員
理事 小川栄二 産業社会学部教員
理事 結城祥 政策科学部教員
理事 土居靖範 経営学部教員
理事 河合孝一郎 総合企画課
理事 山本倫慶 広報課職員
理事 戸田昌基 中高事務室職員
理事 松田淳 スチューデントアクティ
ビティーズ職員
理事 二宮健 アジア太平洋学部3回生
理事 大坪美喜 産業社会学部2回生
理事 西川佳成 産業社会学部2回生
理事 魚重諒介 法学部2回生
理事 大重美和 文学部2回生
理事 渡辺達也 経営学部2回生
理事 細川開 経営学部2回生
理事 笠原杏介 経営学部2回生
理事 木南行弘 法務研究科1回生
理事 平野奈那 法学研究科1回生

 

【員外理事】

専務理事
代表理事
酒井克彦  
代表理事 佐藤由紀  

 

【監事】

監事 細井真 総務部人事課
監事 佐久間晃 情報システム課職員
監事 堀雅晴 法学部教員
監事 濱崎義朗 経営学部事務室
監事 関戸一将 文学部3回生
監事 米林恭平 経営学部2回生
監事 石井秀和 経営学部2回生

 

3回生の紹介

 ここで、この夏にて生協学生委員会としての活動を引退される、3回生を勝手ながら紹介させていただきたいと思います。

衣笠キャンパス

Fさん 文学部

 なんとなく入ったこの団体。気づけば委員長になっていて、引退も間近になりました。今、感じることは「人は成長する」ということです。これから先を引っ張っていく後輩には、きっかけは何でも良いから、がむしゃらに行動し、自分だけの長所、個性を伸ばしていってほしいと思います。何か1つでも自分が成長できたと思えることを見つけて欲しいです。頑張れー!

Sさん 文学部

 僕は学生委員会に入り、人と関わることの大切さを学びました。どんな団体に入っていてもいろんな人と関わっていくと思いますが、学生委員会は立命館の学生だけではなく、地域や全国の学生、さらに職員さんと関わることができます。そのため、大学生にとって、良い社会勉強になる場であったと思います。もうすぐ引退を迎えようとしている今、学生委員会で経験したことは自分の成長に繋がったと確信しています。

Nさん 文学部

 GI抜きでは大学生活は語れないくらいたくさんの良い経験ができました、長いようで短かったです。良い仲間、良い先輩、良い後輩に非常に恵まれました。共にGIとして泣き、笑い、過ごしてくれた人達に感謝です。

Aさん 国際関係学部

 2年と少しの間、生協学生委員として活動してきて、たくさんの人に出会い、たくさん学ぶことができたと思います。さまざまな活動で、私の担当したオ―プンキャンパスでいえば、初の試みであったのにも関わらず、先輩や後輩、また職員さんとの協力により、目的を達成できることができました。私は、学生委員に入りまとめ役も経験し、今までの自分になかった一面を知ることができました。

Mさん 文学部

 GIは大学でのあたしの居場所で、本当に大好きな先輩、同回生、後輩のみんなに巡り合わせてくれたところです。
 2年半活動してきて、自分が何を成し遂げられたのかはよくわからないけど、活動を通してGIのみんなとたくさんの価値ある思い出を作れたことが一番に得られたものだと思います。
 GI大好きです!!

Mさん 文学部

 生協学生委員会として活動してもう2年ちかく経っていることに驚きです。学生委員をやってなかったら、出来てない経験や考え方もたくさんあります。逆に学生委員をやってなかったらどうしてたんかな?って考えることもあります。でも、こんだけ興味や関心に縛られずに集まった団体も少ないやろし、このメンバーに出会えたことで、大学生活がぐんと広がったと思ってます。

Kさん 文学部

 私は生協学生委員会の活動を通じてさまざまな社会的スキルが身についたように思います。特に、生協の職員の方々・学生委員会と共に何かのイベントや活動を作り上げて行く過程で、これから社会人として生きて行く上での大切な協調性と行動力、そしてコミュニケーション力が鍛えられました。他のサークルとは一味違ったこの団体からもらった経験・思い出は間違いなく一生の宝物です。

BKC

Kさん 経営学部

 約2年半の活動を通して仲間の大切さを学びました。忙しくてなかなか顔を出せない日が続いたり、短期留学に行ったことで大切な活動に参加できないこともありましたが、みんなは笑顔で迎えてくれました。約2年半の間にうまくいかずにもめたこともありましたが、それを乗り越えたからこそ今があると思います。たくさん迷惑をかけてしまったけど暖かく見守ってくれたみんなに感謝です!

Oさん 情報理工学部

 2年半の活動を通して、自分的にめっちゃ成長できたなって思います。他のサークルでは得られないものがたくさんありました!また、いい先輩、同期、後輩に 恵まれてたおかげでここまでやってこれたなって思いました!大学生活のほとんどの時間を捧げてきましたが、おかげで得たものも多かったです!後輩たちには がんばってほしいし、これからもたくさんの人にGIに興味を持ってほしいです!

Iさん 情報理工学部

 生協学生委員会での2年半の経験を通じて、自分ひとりではできないことでもみんなと協力して1つのことを作り上げる大切さを学びました。また、やろうと思えばできることはたくさんあり、その意志がとても大切だと実感しました。この2年半は他では経験できないことが経験でき素晴らしかったです。この経験を忘れずにこれからも頑張っていきたいです。

Iさん 経営学部

 この2年半本当にしんどかったです。この期間を違うことに使えたら、遊びや勉強、他のサークルに使えたら、なんて何度も思いました。人との繋がりも深いぶん、めんどくさいことも多かったから。でも、なぜかやめない理由が存在しました。今では引退することがすごくかなしいです。

Yさん 経済学部

 私たちがおこなってきた活動は、生協に関わるいろいろな方の協力の下に成り立っているものが多く、1つひとつの行動に対して責任があり、私が当初思っていたほど 簡単なことではありませんでした。しかし、その分企画が成功した時の喜びは大きく達成感もあります。生協学生委員会に入ったことでできた経験は私の大学生 活の中でとても大きな存在といえます。今では生協学生委員会として活動できたことを誇りに思います。

Aさん 理工学部

 私は、生協学生委員の委員長としてみんなをまとめて来ました。活動はとてもたいへんでした。つらいこともいっぱいあり、やめたいとおもったことも何度もありました。でも他のサークルじゃ絶対にできないような自分にプラスになるとてもいい経験ができました。そして、とてもいい仲間に出会えました。この仲間は大切にしていきたいです。そして生協学生委員の活動を誇りに思います。

Sさん 理工学部

 この活動を通して私は仲間の大切さや企画を作ることの難しさ、またそれを完成させた時の嬉しさ、楽しさなどのたくさんのことを学びました。
 私が学生委員会を続けてこれたのは、たくさんの仲間の支えがあったからだと感じています。この団体の活動に関わることができて本当に良かったと思います。

Eさん 理工学部

 生協学生委員会で活動してきた2年半はとても濃密なもので、かけがえのないものでした。今読んでいただいているRUCの編集長をやって、人に「伝える」ということに向き合い、多くのことを学びました。さまざまな活動を通して、自分の未来に大きな一歩を踏み出せました。
 今、こうやって清々しく引退できるのは、良い仲間に出会えたからです。本当にありがとうございました。

Fさん 経営学部

 一番感じてるのは成長したな~て実感できてることかな!!言い出したらきりないけど…笑
 自分達で企画したりすることはもちろん普通のサークルと違ってGIて全国の大学にあるし職員の人たちみたいな大人と一緒に活動したり、とにかく活動の範囲が広いって感じた!!そのことがまちがいなく自分を成長させてくれたんだとも思う!!何回も苦しい思いをしたけど振り替えってみると、最高の先輩たちおるし最高の同期たちおるし最高の後輩たちおるし、やっぱりGIやってて良かったとマジで思いました!!GI最高

 

 

前へ戻るSITE TOP