ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月号の表紙は…経営学部新1回生 H・Eさんと理工学部新1回生 S・E・Kさんです

RUChyoushi.jpg

 

大学入学後の目標

・H・Eさん

 私の大学での目標は英語力を向上させることです。そしてその中でも特に、英会話の力をつけたいと考えています。
 そのためにまず、立命館大学にいるたくさんの留学生と積極的に話をして交流を深めたいと思っています。そして、より自然な英語を喋れるようになりたいです。
 また、大学で本当にやりたいことは留学です。高校時代に留学を経験できなかったので、大学では必ず経験したいと考えています。
 外国の文化に直接触れて、英語を今よりもっと身近に感じられるようになりたいです。卒業するまでに完璧に英語をマスターできるように、今から頑張りたいと思います。

・S・E・Kさん

 僕は立命館大学に入学後、最初にたくさんの友だちを作りたいと思います。
 4年間もあるキャンパスライフでのたくさんの出会いも、大学で学べる勉強の一つだと僕は考えているからです。もちろん大学での講義や研究などにも精一杯努力します。僕は海外に興味があるため、在学中に留学したいと考えています。大学では二言語で英語以外の言語を学ぶことが楽しみです。
 僕は高校の3年間ラグビーをやっていたため、大学に入学後も何か運動ができたらいいなと思います。
 入学後の不安もあるけど、それ以上に希望や期待が大きいため立命館大学でのキャンパスライフが始まることが楽しみです。
 遊ぶ時は全力で遊び、勉強の時は全力で集中する4年間を過ごしたいです。

 

前へ戻るSITE TOP