ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

引退する3回生よりメッセージ

 

衣笠キャンパス編

※衣笠キャンパスでは対話形式で振り返りをおこないました。

みき  :この2年間を振り返って。うお:長かったけど早かった。気づけば3回生みたいな。

みき  :2回生の最後の方にかずきとほづみん入ってきたよな。

ともぴ :衝撃的やったね、あれは。

うお  :驚くほどのなじみよう。

ひろひろ:ほんまそれ。ほづみん、GI入ってどやったん?

ほづみん:そうですね~。とりあえず、それまで普段意識してこなかった生協の店舗や活動について深く考えられ…

あっこ :かずきは?

みなみ :最初の印象は?

かずき :……こわい。

一同  :こわい~!?w

かずき :いや、仲良すぎて入れんって思って…

一同  :あ~(納得)

みわ  :でもかずきといくちゃん仲良いよね。だっていくちゃん、かずきには「ハート」付きのメール送るもん。

一同  :え~…(引き気味)

みなみ :大好きやねんなぁ。

ともぴ :でも認知度あんま高くないのに同じタイミングで二人も入ってきてくれたもんなぁ。

みき  :GI認知度上がったと思うねんけど!

ともぴ :やっぱポスターとかで団体名主張したからかな。

ひろひろ:間違いない!!

なおか :広報に力入れだしたんってウチらの時からやしな!

あっこ :頑張ったよなぁ、ウチら。でも映像組は両立するん大変やったやろ~?

なおか :まー、RUC広報局やったら自分でも家でできるって思ったし、やりがいはあったかな。

わかな :大変やったけど、その中で活動できひんかった時は、自分なりに考えて優先順位考えて活動できたし!

ともぴ :ま、でも、新しいこといっぱいしたのが良かったかな? 今までのもやりつつ、人数増えたからやり方も変えて…

うお  :お!ともぴがこれ(記事)用にコメントしてるぞ!

ともぴ :そんなことないし!

みき  :でもこの代で良かったなぁって最近ほんまに思う。

のむ  :活動も、いろいろ思い出あるけど、やっぱり良い仲間と出会えたことが一番かな。

かんじ :白浜旅行楽しかったねぇ。

みさと :写真見て楽しんでたわ。

うお  :いい楽しみ方やなぁ。

うお  :でもいくたは写真すら見れてないからな…w

一同  :…いくたw

いくた :しかし、自分の中では同世代の多くの方々と交流する機会を見出すことができたことは大変勉強になりましたよ。

みほ  :でもちゃんと全員揃ったことないやん。

かんじ :引退前旅行やな!

みほ  :いくちゃん、体調管理ちゃんとしてもらわな。

うお  :9時くらいに寝かせよう。

かんじ :でもそれしたら4時くらいに起きるんちゃう?

一同  :笑

ひろひろ:この仲を言葉に表わすならば?いくちゃん!

いくた :好き、嫌いと単純な感情表現よりかは心底から尊敬の念があるというものに近いのかもしれなーー…

のむ  :だまれ、いくた。

一同  :笑

あっこ :よっちゃんは、パーティーとかもやってどうやったんよ?

よっちゃん:つらかったけどやっぱり後から思うと自分のためになったかなぁ。ちょ、これむっちゃ恥ずかしい(照)

あっこ :特入の打ち上げん時、泣いてたしな~。

みなみ :あ!懐かしい!!

みほ  :泣き虫か。

よっちゃん:泣き虫ですよ!

一同  :爆笑

うお  :でも外見で一番変化したのはよしなりかも。

みなみ :さわやかじゃなくなった。

みき  :ちゃらい。

みほ  :くすんでいったな。

うお  :ひどい言われよう…w

みわ  :んで、あの時期どんどんやせていくよしなり(笑)

うお  :やったやん! パーティーダイエット☆

一同  :爆笑

よっちゃん:お前らそんな簡単に表わしていいもんちゃう^nぞ!!(怒)

かんじ :最近あんどぅーがちょくちょく来てくれてうれしいw

一同  :ホンマそれー!!

ひろひろ:どぅーの司会がまた見たい!!

一同  :「あんちゅーって呼んでくださーい!!」(大合唱)

一同  :引退したくなーい!!

みさと :さみしい・・・。

(終)

 

BKC編


■GIで得たもの
「仲間」 経営学部 Wさん

「青春」 経営学部 Kさん

「特になし(笑)」 理工学部 Yさん

「夢のきっかけ」 理工学部 Iさん

「たすけあいの精神」 経営学部 Hさん

 

■組合員さんへひとこと
「RUCをよろしくネ」 経営学部 Yさん

「C-cubeをよろしく!」 経営学部 Iさん

「ひとことカード書いてね」 経済学部 Hさん

「なつやすみ 事故にあったら 共済へ」 経済学部 Tさん

「今後のGIに乞うご期待!!」 経済学部 Iさん

 

■後輩へひとこと
「良いRUCを作ってください♪ 18代編集長より」 経営学部 Mさん

「今までありがとう。楽しかったよ」 理工学部 Iさん

「Please expend 共済!」 経営学部 Oさん

 

■大集合■
「絆」 第18代 BKC・GI

 

 

前へ戻るSITE TOP