ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

あなご巻き/うな丼・あなご丼

 


材料
①あなご巻き
卵…2個
醤油…大さじ2
あなご…1/2尾
油…少々
塩…ひとつまみ

②うな丼・あなご丼
うなぎ…1~2尾
あなご…1~2尾
○醤油…大さじ2
○みりん…大さじ1
○砂糖…大さじ1
○酒…50cc

 


あなご巻き


作り方

  1. ボウルに卵、醤油、塩を入れてかき混ぜる。

  1. 油をひいたフライパンに①を流し込む。

  1. 卵の中にあなご1/2尾を入れ、巻いていく。

  1. きれいに切ったらおいしいあなご巻きのできあがり。



Which do you likeうなぎorあなご?

うな丼VSあなご丼


あなご丼

 作り方はいたって簡単!○の材料をすべて混ぜて鍋で沸騰させておきます。あなごを1~2尾に沸騰させた合わせ調味料を塗ってあぶり焼いていくだけ!焼いたあなごを適量に切り、合わせ調味料をかけるだけ!あなご丼の利点として、コストがあまりかからないのに、味もおいしく下宿生にはぴったりのごはんだと思います。
  ただ、やはり味はうな丼に劣るところがあったのが、私たちの感想です。
  簡単にできて大人数でも楽しめます!

 

うな丼

 作り方はあなご丼と同じ作り方で作ることができます。あなごよりもうなぎの方が丸まりにくく焼きやすいと思います。ただ焼きすぎると焦げてしまうので注意してください。
 うな丼の利点としては、何よりも味だと思います。やはり、あなご丼よりもコストがかかる分、味もおいしいです。しかし下宿生には厳しい値段になってしまいますね。
 夏に向けてのスタミナ料理、ちょっとした贅沢なごはんとしては最適です。



 

前へ戻るSITE TOP