ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

立命生でがんばってる人ってたくさんいますよね。

その「がんばってる」ってサークルだったり勉強だったりバイトだったり。

そんな3万人以上の立命生のうちの一例を紹介します!

今回紹介するのは F-DooRs です

 

in BKC

F-DooRsとは?
 立命館大学学生ベンチャーコンテストなど、ビジネス関連のイベントを企画・運営している学生団体です。理念を「自ら考え、行動し、学ぶ学生を立命館大学から発掘・育成・輩出する」として日々活動を続けています。また活動拠点を立命館大学BKCインキュベータ アントレネストに持ち、社会人の方々との繋がりも多くある団体となっています。

 

今後の活動予定
  GW明けに「第3回 学生講演会」を行います。この講演会は実績ある3・4回生が「大学生活のロールモデル」として、1・2回生へ講演を行うものです。毎年満足度80%を越える人気企画となっています。大学生活をもっと充実したものにしたい! という1・2回生の皆さん。ぜひご参加ください。たった90分の講演で、あなたの4年間が変わるキッカケを提供します。
  その他にも、起業を志す学生を通年的にサポートするF-DooRs Business Collegeや、ベンチャーコンテストなども開催します。起業に興味がある学生はぜひご連絡ください。

 

これまでの活動記録・実績
◇学生講演会
  集客数:123名 満足度:87%
◇ひとつ上の内定を得るための、自己プロデュース術
  集客数:248名 満足度:92%
◇立命館大学学生ベンチャーコンテスト
  過去開催から6社以上が起業へ。

 

活動場所と会議の日程
◇立命館大学BKCインキュベータアントレネスト
  アントレネストはshiga BMW (株)服部モータース様のご協力で運営させています。
◇毎週水曜のお昼&月1の月例会

 

 

メンバー募集

 今年度、来年度とF-DooRsとして活動を行なっていくメンバーを募集しています。ビジネス・起業に興味がある学生。自己成長に対して貪欲な方など大歓迎です。ともにかけがえのない大学生活を謳歌しましょう。興味のある方はぜひご連絡ください。

◇ビジネス・企業に興味がある
◇イベントの企画・運営に興味がある
◇HP制作・デザインに興味がある

 

こんなメリットがあるよ♪

◇PCスキルやプレゼン、マネジメントなどさまざまなスキルが身につく。
◇他大学や社会人との人脈を築くことができる。
◇志ある仲間と共に切磋琢磨することができる。
◇卒業者内定率100%!?


 

代表者のコメント
経済学部 国際経済学科 4回生 Mさん
理工学研究科 創造理工学 専攻修士2年 Kさん
  人生に正解はない。大学生活にも正解はない。F-DooRsに「正解」が用意された活動はありません。自分自身で考え、行動し、学び、自分自身の正解を創り出さねばなりません。容易なことではないでしょう。でも、それだけ挑戦し学ぶことがF-DooRsでは可能です。
  「できるか、できないかじゃない。やるか、やらないか」大学生なんて所詮なにもできない。できなくても、これからできるようになればいいんです。そう、F-DooRsでね。

 

前へ戻るSITE TOP