ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

経済学部1回生 S・Tさん(右)と経済学部1回生 S・Mさん(左)です。

2012-05-hyousi.jpg

 

インタビュー


聞き手:二人は大学からの友だちだそうですが、仲良くなったきっかけは?
S・T:入学前からmixiのマイミク同士だったんです!
S・M:一度集まってみようということになって、十数人で集まって遊びました。
聞き手:ずいぶん現代的な出会い方ですね(笑)大学に入って、変わったことは何でしょうか?
S・M:いろいろ自由になりました。
S・T:遊ぶ範囲が広がりましたね。今までは地元で遊んでいましたが、大学付近が中心になりました。
聞き手:何をして遊ぶのですか?
S・T:ただひたすら喋るだけです(笑)くだらない話をするのが楽しい! 大学にはいろんな人がいるから、刺激がたくさんもらえますね。
聞き手:大学にはさまざまな出会いの場がありますからね。何か新しいことを始める予定は?
S・M:野球が好きなのでマネージャーの仕事がしてみたいです!
S・T:友達をもっと作ります!
聞き手:フレッシュで良いと思います! ではこれからの大学生活での目標は?
S・T:単位をきちんと取って、無事に卒業することです。
S・M:税理士になりたいので、簿記を履修したいです。そのためには今はまだ具体的に何をすればいいのかわからないので、大学でいろいろ調べてみようと思っています。
聞き手:2人とも現実的な目標をお持ちのようで(笑)これからの大学生活楽しんでください!

 

前へ戻るSITE TOP