ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

立命生でがんばっている人ってたくさんいますよね

その「がんばっている」ってサークルだったりバイトだったり

そんな3万人以上の立命生のうちの一例を紹介します

今回紹介するのは Black Beers さんです。

 

団体紹介
 僕たち「Black Beers」は、現在、BKC野球サークルの土曜1部リーグに所属しています。昨年は見事優勝し、一昨年に続き2連覇を達成することができました。優勝するくらいだから練習をがっつりやりそうと思われがちですが、そんなことありません。週二回の練習で土曜日に試合を行うといった感じで、練習する時間も5限目ということもあって来やすいかと思います。また、夏休みや春休みには琵琶湖や浜名湖周辺で開催される「ATHLEAD野球大会」に参加し、東西のさまざまな大学の野球サークルと優勝をかけて戦います。優勝商品もかなり期待できるようなものばかりで、どのサークルもガチでやりあえるので、勝った時の喜びは格別です! また、野球を通して他の大学との交流もあるので、野球以外でも楽しめます。ぜひ一度、練習や試合を見に来てください! よろしくお願いします!!

 

実績

2010:BKCリーグ優勝
2011:BKCリーグ優勝
BKCリーグ2連覇

 

今後の活動予定
  「ATHLEAD」という大会に6月に出場する予定です。

 

 

経済学部 Tさん

僕は最初2部リーグのチームに入ろうとしていました。自分の力でチームを1部に上げようという野望を胸に。そこで、新入生のオリエンテーションの時に2部チームのブースの場所を聞いたのが、「Black Beers」でした。「Black Beers」の人たちは快く場所を教えてくれました。そういった先輩たちの優しさに心を惹かれて一度練習に参加しようと思い、練習に参加しました。先輩たちは普段はふざけ合ったりしていて、本当に土曜リーグで一番強いチームなのか疑問に思いました。しかし、いざ練習が始まるとふざけ合いながらもきっちりとメリハリをつけて練習をしていました。そんな先輩たちに惹かれてこのサークルに入ろうと決めました。僕たちも先輩たちのようにメリハリをつけて練習をしていき、後輩に慕われるような人間になろうと頑張っています。そういった先輩たちのもとで野球をしてみませんか?

活動内容:野球
活動場所:第一G、青山G
活動日:火、木、土

 


 

前へ戻るSITE TOP