ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

立命館生協50周年キャラクター こーぷんとRUCマスコットキャラクター RUCマンです。

201211hyoshi.jpg

 

インタビュー

 記念すべきRUC200号の表紙は、立命館生協50周年記念キャラクターのこーぷんと、おなじみのRUCマンです! なんと、創刊以来初めてキャラクターがRUCの表紙を飾っています!! そんな2人? が何か話している様子。ちょっと覗いてみましょう。

 

こーぷん(以下こ):RUCマンっていつからRUCに出てるの?
RUCマン(以下R):実は2007年からこのRUCに出ているんだよ!
こ:ぼくは今年の7月号からRUCデビューしたから、ぼくより5年も先輩なんだぁ…
R:そうだよ! 今年はRUCが200号に達したり、立命館生協が50周年を迎えたりとメモリアルイヤーなんだ!
こ:ぼくはこの50周年の記念に生まれたキャラクターなんだね★
R:そんな年に2人で表紙デビューできて嬉しいね!!
こ:ねっ! 本当にうれしいー!!
R:わーい!!(2人の会話はまだまだ続く…)

 

こーぷんの特徴

・「おもちゃのくま」がイメージとなっている。

・背中のネジを誰かに回してもらうことによって、人と人との時間や関係を豊かなものにする一面が生協の理念に合っている!

・目と耳で「co-op」を表している。

・ネジはRITSUMEIのRが隠れている。

 

前へ戻るSITE TOP