ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月の表紙は…経営学部3回生K・Sさんです。

p1.jpg

 

インタビュー今月の表紙は経営学部のK・Sさんです。みなさんご存じの通り、立命館大学は留学を奨励している大学です。その中で、韓国への留学に向けて勉学に励んでいる学生さんをピックアップしました。韓国語以外にもさまざまな事に励んでいるようなので聞いてみました。

 

聞き手:こんにちは。最近は韓国語の勉強に励んでいると聞いたのですが、調子はどうですか? P2.jpg
K:こんにちは。今期は、専門朝鮮語と朝鮮語副専攻という講義を受講しています。そして、ハングル検定や韓国語能力検定といった検定もいずれ受ける予定なのでそれに向けて勉強しています。
聞き手:なるほど。留学も視野に入れているのですか?
K:まだはっきりとしたビジョンはないのですが、あとで行きたくなったときに後悔しないように現在準備しています。
聞き手:しっかりしてますね。備えあれば憂いなしというわけですね。韓国語以外には何をなさってるのですか?
K:経営組織論のゼミに入っているので、最近は経営組織論に興味を持ってきました。
聞き手:では、経営組織やマネジメントを生かせる職場で働こうとお考えですか?
K:んー。そこまで考えていませんが、就職は東京か地元の群馬でしたいと考えています。東京で人ごみに揉まれて働きたいと思います。
聞き手:なるほど。ほかにはありますか?
K:結婚して子供が欲しいです。家庭が欲しいです。
聞き手:け、結婚ですか? 少し気が早いような気もしますが(笑)
K:そうかもしれません(笑)
聞き手:では目先の事になりますが、夏休みの予定はありますか?
K:韓国に行って下見したいですし、ヨーロッパやアメリカに行っていろいろな文化を経験したいです。
聞き手:素晴らしいですね。留学頑張って下さい。これからも応援しています! 今日はありがとうございました。

 

■生協の店舗は 生協に加入してご利用ください!

生協店舗や様々な生協事業を利用いただくにあたっては「消費生活協同組合法」により、生協に加入し、組合員になっていただく必要があります。まずは生協加入手続きをお済ませください。お預かりした出資金は、ご卒業時や退職時にお返しいたします。

出資金 30口(一口 500円):15,000円 でお願いしています

加入手続きは
衣笠:志学館地下 生協衣笠センター
BKC:リンクショップ内 生協BKCセンター
朱雀:中川会館1F コンシェルジュカウンター
APU:APUショップ内 カウンター

 

前へ戻るSITE TOP