ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

読書の秋

読書マラソンに参加しよう!!

読書マラソンは、大学生活の4年間で100以上の本を読もう!というコンセプトで2004年にスタートしました。表現力が豊かになり、新しい世界を発見できるチャンスを与えてくれる読書をこの機会にぜひはじめましょう!読書マラソンでは一冊の本を読み、一枚のコメントを書きます。「読書マラソンコーナー」では、本と選ばれた1枚のコメントが一緒に並びます。そこでは、自分の読んだ本の素晴らしさを他人に伝えることができ、同時に新たな本との出会いがあなたを待っています!

景品をもらおう!!

スタンプが貯まったら、ブックカウンターへ持って行きましょう!すてきな景品がもらえます☆何がもらえるかはお楽しみ!しかし読書マラソンにゴールはありません。自分のペースで、どんどん新しい本を読みましょう!

カウンターに提出!!

書いたコメント記入用紙を、スタンプカードと一緒にブックカウンターに持って行くと、スタンプを押してもらえます。どんどん本を読んでコメントを書き、スタンプを貯めましょう!

コメントを書こう!!

一冊本を読んだら、コメント記入用紙にコメントを書きましょう。用紙はブックカウンターでもらえます。どのようなコメントを書くかはあなた次第です!自分らしく、読んだ本の素晴らしさを自由に表現してください!

読者マラソンスタート!

カウンターに行こう!!

読書マラソンは、衣笠キャンパスは存心館地下のふらっと、BKCはリンクショップにあるブックカウンターに行くところから始まります。エントリーシートを記入し、提出すると、コメント記入用紙やスタンプカード、本の割引券がもらえます。

 

前へ戻るSITE TOP