ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

APU CO-OP報告

〈新生活準備説明会を開催〉

3月15日と21日、入学予定者を対象にそれぞれ福岡市とAPUカフェテリアで新生活準備説明会を開催しました。福岡会場は、APUの国内生では福岡県出身者がもっとも多いことから、初めての出張説明会となりました。
2日間で10組の参加でしたが、その分、ハウス生活や英語の勉強、受講登録の仕方、生活のやりくりなど、ひとり暮らしを始めるにあたっての新入生の不安に対して十分に応えられる相談会になりました。
最後に「困ったことがあったらいつでも相談してね」と、参加者同士や先輩とフェイスブックやLineの交換をして、説明会は終了しました。

〈出資金返還を行ないました〉

APU卒業式会場のビーコンプラザにて出資金返還を3月13日に行ないました。色とりどりの民族衣装に身を包んだ方も多く、APUらしい華やかな卒業式でした。
あわせて生協でガウンの貸し出しやAPUグッズの販売も行いました。卒業式の最後には卒業生が会場で帽子投げをして、世界に巣立っていかれました。
長い間コープをご利用いただきましてどうもありがとうございました。APUに帰ってこられたらぜひコープにもお立ち寄りください。

〈APU話題の本の紹介〉

世の中に「あるある本」は数多ありますが、大分県に来たならやっぱりこれです!『大分あるある』(TOブックス、本体価格1,000円+税)。
長く大分県に住んでいると内容の理解がより深まります。ちょっとディープな大分県ガイドブックですので、県外出身の新入生にぜひ手にとってみて欲しい本です。

 

前へ戻るSITE TOP